たなばたさま☆彡

一昨日は七夕さまでしたね☆

あいにくの曇り空で空には2~3個のお星さまが見えただけでした。(>_<)

彦星様と織姫様は天の川で逢えたのかな~

皆さんは、お空を眺めてみましたか?☆彡

 

てらすでも☆たなばたさま☆をしました。

ひとりひとりお願い事を発表してもらい、想いを込めて短冊に書きましたよ。

☆海にもぐりたい ☆クロールが出来るようになりたい ☆給食が全部食べれるようになりたい ☆背が高くなりますように ☆かぶとむし、クワガタをつかまえたい☆ ☆早く走れるようになりたい などなど。。。

知り合いの方に笹の枝を頂き飾り付けをしました。(ありがとうございました💓)

みんなの願いが叶いますように✴✴✴

 

6月の活動の様子

🐌かたつむり🐌

段ボール(片面)をクルクルと丸めて殻と体を作りました。

どっちに巻いていくの~⁇

分からないよ~(´;ω;`)

どうなってるの~。。。?

丸めるだけでは、渦巻きの形しかできないのでみんな困ってたよね。丸めたり折り返したりして形を作りました。1本の紙で殻や体を作ること、とても難しかったね。

苦戦しながらも、カラフルに模様をつけてかわいい🐌さんが出来ました。

窓一面に貼られたかたつむり

沢山あっても自分の作品はすぐ見つけられたよね☺️

 

👔父の日 ありがとう👔

レターBOXを作りました。

お仕事で遅く帰るお父さんとお手紙のやり取りをしてみよう🎵 疲れたお父さんもお子さまのお手紙を見て疲れもふっ飛んでしまいますね😊

マグネットがついているので、冷蔵庫にペタッと貼れます。

お父さんいつもお仕事お疲れ様

ありがとう😉👍🎶

 

てらすのカブトムシたち 元気です

全部で5匹うまれましたよー☺

とても元気でゼリーが追い付きません😅

朝出勤して、脱出してるカブトムシを探すのにも一苦労。ふたを開けて飛び出してますよー💦💦さすが力持ち‼️💪

 

せんせーい❗ぼく、触れたよー✨と嬉しそうに教えてくれました。

子供たちは、毎日カブトムシの成長を楽しみに通ってきてくれてます🎵

© 2024 てらす西阿知