暑い、暑い、、、暑さを乗りきろう

こんにちは(^-^)/

立秋とはいえ、連日の猛暑続きに参ってしまってます( 。゚Д゚。)

皆さんはいかがお過ごしでしようか・・・?

昨日からお盆休みでお出掛けされるという方も多いかと思います。運転、熱中症等に気を付けて楽しくお過ごし下さい。

長ーーーいと思ってた夏休みも、もう半分過ぎましたね((( ;゚Д゚)))

てらすのお友だちは、まだ宿題が終わってない子(感想文、自由研究が残ってる😞)、もう全部終わって自主勉に励む子とそれぞれですが、勉強に遊びに夏休みを満喫してるようです🎶

 

★夏休みの様子★

普段と違って利用時間が長いので

活動も多岐にわたります♡

水遊びはみんな大好きですね❣️

天気も良くて暑かったので、🎵わくわくタイム🎵はほとんど毎日水遊び💦の活動でした。

着替えの準備、着替え、玩具の共有、水遊びのルール、片付け等身に付いたよね😌

 

🍦アイスクリーム🍨

何味にしようか?で、ペーパーの色を選びました。

僕、チョコミントにする~😋💓

私は、ストロベリーチョコ✨✨💓

 

ペーパーをふわっと丸める作業や

扇の形を合わせてコーンの形にするのも難しかったね

どれも美味しそう~😍

頂きます✨😌✨ハイポー

 

🥢小豆つかみリレー🥢

チームに分かれて競争しました。つるつる滑ってうまく小豆がつかめない子、すくってお皿に容れようとする子、いつもになく(笑)すごい集中力でどんどんお皿に移す子。チームワーク戦だったので焦り、緊張もあったと思いますが大盛り上がりで楽しみました。

 

🍧かき氷🍧

みんな暑い中、てらすに通ってきてくれてありがとう😆💕✨

夏休みの宿題、てらすの課題を頑張ったご褒美にみんなでかき氷を食べました

冷たくて美味しかったね✨

© 2024 てらす西阿知