祭りだ!!祭りだ!!

小学生は夏休みに入り、てらすも午後から賑やかな日が続いています(^^)

てらすで夏休みの宿題を頑張る小学生の子どもたち!

「早く宿題終わらせたら夏休みいっぱい遊べるよ♪」の言葉にはりきっています!

みなさんは

海に行きましたか?

祭りに行きましたか?

旅行に行きましたか?

夏を満喫しながらも熱中症対策を忘れないでくださいね。

 

 

さてさて

7月9日は遍照保育園の夏祭りでした!

子どもたちの浴衣や甚平姿に癒されましたよ♪

子どもたちの『盆踊り』『OH!代官ばやし』もとてもかわいかったです(*'ω'*)

 

そしてそしてラストを飾る職員の和太鼓は圧巻でした!!

とても感動しました~( ;∀;)

仕事をしながら太鼓の練習はとても大変だったと思いますが…

私も参加すればよかったな~っと少しだけ少しだけ感じました(笑)

 

 

そしてそして

7月23日は天領祭りでしたね!!

みなさんも行かれましたか?

ディズニーシー15周年

ミッキー&ミニー&ドナルド&デイジー&プルート&

グーフィー&ダッフィー&シェリーメイ

が倉敷に遊びに来てくれましたね(^_-)

夢の国に行った気分を味わう事ができましたし、たくさん叫んでしまいました(笑)

なんとなんと

遍照保育園は『OH!代官ばやし踊り』に初参加しました(^o^)/

子どもたちは男の子はミッキー、女の子はミニー、職員はドナルド&デイジーに

なって踊りましたよ♪

暑い中子どもたちよく頑張りました(;∀;)

長い距離を踊るのは初めてでしたが一生懸命最後まで踊りきりました!!

遍照会職員、年長組の保護者の方、年長の子どもたち......

一致団結して、たくさん協力もして頂きありがとうございました。

結果は残念でしたが達成感を味わう事が出来ました(・∀・)

© 2024 てらす西阿知