寒さに負けるな!

寒い日が続いたと思ったら暑い日があったりと気温の変化に体がついていかない私です…
皆さんも風邪やインフルエンザにかからないよう手洗いうがい等予防を心がけていきましょう😷

 

 

さて早いものでてらすが開所してから約半年が経ちました。
一日数人しか子どもがいなかった日が懐かしく感じる時があります!
「きょうはおともだちなんにんくる?」
と聞いてくる子もいて子どもたちもお友だちが増えて嬉しい様子です😁
毎日賑やかで楽しいですよ~😃

 

てらすの活動では集団活動の時間を多くとる日をつくっています😀
小集団活動を取り入れることで皆の前でも歌が歌えたり発表が出来るようになったり遊びのルールを理解し、守れるようになったり等々たくさん良いこともありますよ😊

 

最近は近くの公園によく行っています♪
散歩に出掛ける前に玩具を片付けてから一度みんなでお集まりをしています。
そこで先生が「これから公園に行きます」と言うと「イエーイ」とか「ありがとう」とか満面の笑みを浮かべる子どもたち😁公園好きなんですよね~
「外に行くときにいるものは何でしょう?」
の質問に「ぼうしー」「すいとー」とよく分かってもいます😉

 

友だちと手を繋ぐのを嫌がっていた子もいましたが徐々に友だちと手を繋げるようになってきています!
散歩中に車が来たら止まるように言っているんですが先生が言う前に「くるまきたーストップ」と先生役をしてくれる子もいます😊
散歩の活動だけでも子どもたちの成長がこんなに見られています♪
公園では寒さに負けず遊具に鬼ごっこ、ボール遊びで体を動かしています❗
img_6406

© 2024 てらす西阿知