絵♪

先日てらすの職員で絵画研修に
行ってきました😁

 

私は絵心もなく、
正直あまり絵を描くことは
得意ではないのですが…
うまくなりたいという思いと
技法を学びたく参加しました❗

 

同じ題材でも年齢に合った技法を
教えていただきすぐに実戦して
描くことで自分が子どもになった
つもりにもなり、無我夢中にたくさん
の絵を描きました🎶
絵が苦手な事も忘れて迷いなく
描き進めていた自分がいました!
初めて1日であんなに絵を描いたな~
と終わってみて思いました😊
IMG_7027

 

 

 

絵を描くことで、
ひらめく力・創造の力・伝える力
などが育つといわれています。
そんな力を身に付けていけるよう
てらすでも集団活動に製作等を
取り入れています😃

 

「勉強はちょっぴり苦手だけど
絵や製作は得意なの!!」

「みんなの前で発表するのは
恥ずかしいけど絵でなら
伝えられる!!」

「絵も製作もきらーい!!」

 

という子どもたちもいると思います。
てらすでも絵や製作に親しみながら
好きな子どもたちの魅力を発揮させたり
特技を存分に引き出したいです😆
苦手な子どもたちには教えていただいた
技法を取り入れたりと工夫して少しでも
描くことって楽しい、作ることって
面白い等と思ってくれると嬉しいです😉

© 2024 てらす西阿知