クリスマスに向けて

てらすでは、一足先に先週金曜日から🎄✨クリスマス会🎄✨を行っています。

予告なしで始めたので(笑)、来所した子どもに

『今日はクリスマス会するよ~🎵』と

伝えると、みんな急にテンションが上がり大喜び、大はしゃぎでした。

 

今日はクリスマス会の様子を書こうと思ってましたが、先々週から始めたクリスマス会準備を紹介したいと思います。

 

お手紙⭐サンタさんへ~⭐

キレイに色塗りしたあと、欲しい✨🎁✨を書きました。

ひらがな書きを覚え始めたばかりのお友だちも、ひらがな表を見ながら一生懸命書きましたよ。

字が書けないお友だちは欲しいものの絵を描いています。

みんなの頑張っている姿をサンタさん見ていてくれてるよね

きっと素敵な✨🎁✨届けてくれるでしょう🎵

 

⭐⭐くつした⭐⭐

🍪🍬🍫お菓子がこぼれないように、毛糸でまわりをかがりました。

順番に上から通してまた上から通すを繰り返し、とても器用にキレイに縫えました。

これで安心(^-^)vお菓子いっぱい入るね。

 

 

🎅ぼうし🎅

くつしたの毛糸を通す穴を穴あきパンチでくり抜いた紙を材料にぼうしに散らしました。

雪が降ったように見えたり、イルミネーションに見えたりで素敵なぼうしが出来ました。

 

クリスマス会も後半☺

とても盛り上がっていますよー🎵

次回はクリスマス会の様子をお伝えしますね( ´∀`)/~~

お楽しみに✨

 

 

 

 

© 2024 てらす西阿知