ハッピークリスマス🎄

✨🎄✨クリスマスパーティー✨🎄✨

大人も子どもも大好きなクリスマス。

1年の中でもとても大きな行事になってますね。

てらすでも先週クリスマスパーティーを行いました❣️

子供たちの合唱

赤鼻のトナカイ、あわてんぼうのサンタクロース🎅を歌詞に合わせて楽器を鳴らしました🎶タンブリンの『シャラランラン』のところもみんな上手に揺らしてたね👏

 

職員の合奏

きよしこの夜☆★おめでとうクリスマス🎄ジングルベル🔔を演奏しました。

可愛い観客になって静かに聴けていました。

てらすコーラス隊は迫力あったかな❔

きれいに音出せていたかな❔🎹

子供たちから『せんせーい💯点満点〰️💮』と評価してもらって、私たちも嬉しかったよ☺️

 

選択クイズ

クリスマスにちなんだ問題を聞いて正解だと思う①、②の枠にそれぞれ分かれました。

クリスマスの✨🎁✨は誰が作っているの?

①妖精🧚‍♂️ ②サンタクロース🎅

正解⁑②サンタクロース

サンタクロースのお仕事です。子どもが大好きなサンタさんは1年の頑張りにごほうびを贈るそうです。サンタさんに会えなくても🎁が届いたらお礼を言いましょう

他にも、サンタさんはどうして夜にくるの?日本以外でクリスマスケーキを食べる国はどこ?メリークリスマスのメリーの意味は?などなど、クリスマスにちなんだクイズは楽しく、子どもたちは目を輝かせてよく問題を聞いて考えていました。もっと問題ないの~とせがむぐらい楽しいクイズでした。

 

美味しい米粉のパンケーキ

さつまいもあんをのせて、ホイップクリームやチョコ、砂糖菓子をトッピングしてみんなで美味しくいただきました。

子どもたちみんないい顔を見せてくれました。(´~`)モグモグ 食べている姿何とも言えない可愛さですよね💛

 

最後はお楽しみのビンゴゲーム❣❣

絵カードを見て、自分のカードの中に同じ絵があるか一生懸命探しました。細かい違いにも気づくことが出来ていて、『違う!なーい!』、『あった!』『次のカードは?』『リーチ!』と盛り上がりました。ビンゴになったお友だちから順にプレゼントを貰いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

❇☆今日はクリスマスイブ🎄❄☆

みんなのお家にプレゼント🎁が来たらいいね(^_-)

お礼を忘れないでね。ありがとう サンタさん💕

© 2024 てらす西阿知