鬼は外~福は内~✨

昨日は節分でしたね👹

みなさんは豆まきされましたか?

てらすのお友だちも今日のお集まりで、昨日恵方巻きを食べたり、豆まきをしたり豆を年の数だけ食べたことを教えてくれました😌

わが家でも節分行事したのですが、最近年の数の豆を食べるのがしんどくなりました(笑)数をかぞえるのもごまかしそうになりました😁

 

まだまだ寒い日も多いですが、もうすぐ『春』がそこまで来ている気がしますね

✨春よこい はやくこい✨

 

 

先週の活動

朝の会では、節分の由来を聞いたり、紙芝居を見たり、『まめまき』『おにのパンツ』の歌では元気な歌声や踊りを楽しみました🎵

製作では、おにのお面、指人形を作りました。

完成したら いざ👹退治〰👊

 

 

 

 

 

 

みんなの心のなかにはどんな鬼がいるのかなー?

・忘れんぼう鬼

・ねぼすけ鬼

・頭カチカチ鬼

・ゲームやりすぎ鬼

・泣き虫鬼

などなど、自分で治したいって分かってるところがすごいですね(笑)

やっつけられたかな👊👹

 

今年もみんなが元気に幸せに過ごせますように🍀

 

© 2024 てらす西阿知