楽しい~凧揚げ!

こんにちは。
外は冷たい北風がびゅうびゅう吹いて、ここ最近窓の外を見ると、毎日のように雪が散らついてますね❄。・゚・・゚・。。゚。。゚゚❄
気温もぐ~んと下がり、体調を崩されるお子さんも見られます。インフルエンザもまだまだ流行っています😷
お家でも気をつけて下さっていると思います。継続してしっかり食事・睡眠をとり、手洗いうがいを心掛け乗りきりましょう👍

1月の製作では凧づくりをしました。
レジ袋にマジックで自由に好きな絵を描いたり、指先を使ってカラフルなシールを貼りました。持ち手に紐をつけて完成~🙌

『外に出て飛ばしに行こう~🎵』
に、みんな
『やったぁ~💃』と...😄
寒いから外行きたくなーいと言う子どもは一人もいませんでした。
やっぱり子どもは風の子ですね☺

風を受けて走り出すと、凧があがりみんな大喜び(´∀`)/

見て❕見てー❕
あがってるー🎶

何度も何度も行ったり来たりして走りました🏃🏃🏃

それぞれに合っためあてを設定して楽しみました。
≪めあて≫
・手を高くあげて走ろう
・前を向いて走ろう
・ひもを離さずしっかり持とう
・同じ方向に走ろう

寒さに負けず元気に走って、体もポカポカに温まりました。


最後は、凧のひもを
『糸まきまきー糸まきまきー🎵』と歌いながら巻きつけました。
糸を巻く動作って難しいですよね😆

 

© 2024 てらす西阿知