お待たせしました!!

5月9日月曜日の開所に向けて、着々と準備を進めています。スタッフ4人で、それぞれ得意分野に分かれて、バタバタと動いています。実際には未だ未だ準備が整っていない状況ですがf(^ー^;チームワークバッチリ😃✌の私達で開所に間に合うよう、頑張ります(*^ー^)ノ♪

今週より見学を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ🎵見学ご希望の際は、事前にご連絡頂ければ嬉しいです。これからの“大切な居場所”ゆっくりご覧頂き、気に入って頂ければ幸いです。

 

 

熊本地震から13日経ちました。この度地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。プロフィールにも紹介しておりますが、私の故郷は熊本です。地震の少ないところなので、速報が流れたときは耳を疑いました。連絡が取れないうえに飛び交う「熊本!地震!」の文字。流れる度に心配で心配で。。。やっと連絡が取れて「避難しているから大丈夫」と無事を確認出来た時、本当に本当に良かったーと思いました。((T_T))ものすごい揺れで、家の中は散乱し、逃げなければと思い、命からがら外へ飛び出したそうです。本当に怖かったと思います。現在、車中泊から解放され家で休めるようになりましたが、今なお、震度1、2の余震は毎日続いており、また大きな地震が来たら・・・と不安を抱え過ごしています。先日、テレビで被災された方々のお役に立ちたいと、全国からボランティアの方が1000人以上集まられているのを嬉しく思い観てました。。中には小学生の子供さんも参加され、「子供たちの笑顔に励まされました。元気が出ました。」と喜ばれて、小学生の子供さんもみんなを笑顔にする、何かしたいと頑張ってる姿を見て、胸が熱くなりました。直ぐにでも駆けつけたい気持ちでしたが、遠く離れているとそれが出来ず無力さを感じてますが、1日でも早く元気な熊本に戻れるよう願うばかりです。

くまもん娘と書きました。

© 2020 てらす西阿知