9月に入りました。

9月に入りました。

暑い暑い日がまだまだ続いていますが、時折吹く風に夏の終わりの近づきを感じることがあります。日が沈み耳を澄ませてみると虫の声が聞こえてきました。

夏休みの間もみんな元気にてらすにやって来てくれました。水遊びや製作、転がしドッヂや風船バレー、縄遊びなどゆったりとした時間の中でしっかり楽しみました。水遊びでは、お友達の水がかかって初めは怒っていたお友達も、まあいいかと思えるようになったり、毎回着替えるごとに慣れて着替えが早くなったり、支度の早いお友達は静かに絵本を読みながら待てたりと、成長を感じる場面にたくさん出合うことができました。みんながんばったね!楽しかったね!

8月の掲示は、花火の飾りを作りました。

絵の具・色鉛筆・パステルを組み合わせています。

 

 

 

 

きれいな花火が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

暑い日が続きますので、適宜水分補給をしながら体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

© 2024 てらす西阿知