一気に夏気分だぁぁぁ

こんにちは!てらすの太田です☺

7月に入りました❕

蒸し暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか❔

つい最近までは、朝晩涼しく、網戸にして、田んぼから聞こえるカエルの音に、癒されて眠れてたのですが◦◦◦

7月に入った途端・・・暑いι(´Д`υ)アツィー  眠れなーい 冷房付けて寝ることに・・・

お腹冷やさないようにしなきゃ(;^_^A  皆さんも気を付けてくださいね。

 

7月7日は七夕さまです☆彡

てらすでも、七夕さま、きらきら星のお歌をうたい、七夕の雰囲気を楽しんでいます♪

集団活動では、七夕飾りを作りました。
RIMG0156

折り紙を小さく切って、天の川を作ったり、星を貼り合わせて長く繋げたり、好きな色を選んで、短冊にお願いごとも書きました。

『どんなお願いごとを書こうかな。。。』

『おもちゃがほしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡』

『ゲームをいっぱいしたい!』

七夕さまのお話を聞いてきたお友だちがいました。

「彦星様と織姫様がいて、一年に一度、7月7日の日に、天の川で逢えるんだよ~☆。。◦。。✨

天気良かったら見えるよ~お空見てね!一番輝いて見えるのが、彦星様と織姫様だよ~」と話すると

一人のお友だちが、

「じゃ~、お父さんとお母さんが会えますように💛って書きたーい」って

そんな可愛い、ロマンチックなこと言える子ども達に、微笑ましくなりました。

彦星様と織姫様が会えますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

子ども達笑顔いっぱい、自分らしく成長して下さいね。

みんなで作った飾りを笹に付けて、てらすの玄関も❝七夕❞になりました。

これからもてらすでは、季節の行事や、季節感を大切にしていきたいと思います。

RIMG0188

お知らせ

2016年7月23日(土)倉敷天領夏祭りOH!代官ばやしに、『遍照会』でてらすの職員も参加します。

踊りの練習頑張っています(^^♪ 出場するからには、優勝するぞ⤴

© 2020 てらす西阿知