1ミリの赤ちゃん・・・

梅雨ですね。いかがお過ごしでしょうか。オープンよりお問い合わせもたくさんいただき、利用者の方や見学者の方や、てらすに関わる皆様に支えられ、おかげさまで「てらす西阿知」は開所より一ヶ月が経ちました。ここ最近の「てらす西阿知」では遊びの設定の中で水遊びを取り入れています。水遊びは、こどもたちに大人気でたらいに水を張ってパシャパシャと水の感触や水の不思議な動きに、こどもも大人も楽しんで活動しています。みんなと遊ぶ時間、ひとりで遊ぶ時間どちらも大事なスキルです!屋内、屋外の、さまざまな活動を通じてこどもたちの「できた!」を見逃さないよう、自信や向上心につなげていく支援をしていきたいと思っております。

IMG_20160617_085224

さて、西阿知地域ネタですが…
前回のブログでテトテテという雑貨屋がオープンするという情報がありましたが、先日プレオープンで一日だけ開いていたので一足お先に行って参りました♪wonderful♪オシャレー♪見るもの全部ほしくなりました。結局、可愛~いノートを買って帰りました。そのあと、これまた前回の先生のブログで登場した「こころ」の餃子をテイクアウトしようと思いきや、定休日だったため購入できず…頭の中は芋焼酎かビールかどっちをお供にしようかな~ぐらいの勢いだったのですが。またリベンジしまーす。

最後に!!!我が家にカタツムリの赤ちゃんが来ました。体長1ミリ。6匹もらいましたよ。1.2.3.4……1.2.3.4……あれ?1.2.3.4……何回、数えても4匹しかいない…どこに行ったのでしょう。潰さないように部屋の中を、そーっと捜しましたがなんせ1ミリの物体ですからね…見付かりませんでした。大きくなって家のどこかでバッタリ出会えるのでしょうか♪
IMG_20160614_055131

© 2020 てらす西阿知