春らんまん

新年度がスタートし、早くも一週間が経ちました。

みんなで笑ったり泣いたりけんかしたり…

色んな経験を重ねて、みんなで成長しながら、今年度も思いっきり楽しんでいきたいと思います🎵(*^^*)🎵

 

4月は春爛漫な時期ですね🌷

つくしやちょうちょ、たんぽぽなど、春の季節を味わえる植物や生き物をつくり、春の気分を味わいたいと思います。

 

…と言うことで

 

今週の製作

ちょうちょが高く飛んで行ってしまう『仕掛けちょうちょ』を作りました。

どんな模様の羽根のちょうちょにしようかな…😌

思い出したり、想像しながら色を塗りました。

絵も写真も見てないお友だちが、ちょうちょの斑点を描き出して驚き👀‼ました⤴よく思い出したねーすごい❗

とてもきれいなちょうちょが完成しましたね(^-^)v

ストローに細い毛糸を通し仕掛をして、完成したちょうちょに貼り付けて、ヒモを引っ張ると…あら不思議ー⤴⤴

スルスル、ひらひら舞い上がりました✨

えぇーなんでなんでー(?_?)

なんで上がっていくのー❓

と、不思議そう…。

何度もヒモを引っ張り動きを確認したり、きれいに上がるちょうちょの羽根を見て楽しみました。

今度は誰のが一番に上がるかみんなで競争

してみようかな🎶

それも楽しいかも☺

 

© 2024 てらす西阿知