秋を探しにレッツ・ゴー

今朝の話です
11月の製作何しようかな~😌⤴

秋を楽しむことがいいよね❗
どんぐりどこかにないかな・・・
紅葉もしてるから落ち葉🍂も欲しいよね~

その話を聞いていたお友達が
船穂図書館のところにどんぐりいっぱいあったよー✨お母さんと拾ったよー
と、教えてくれました💕

ヨシ❕
天気もいいし、今日の予定を変更してこれからみんなでどんぐり拾いに行こう〰✊⤴⤴

早速みんなに伝えると

やったぁーーーーヽ(´▽`)ノ
みんな大喜び😊

急な予定変更にも動じることなく素早く準備をして出掛けました

現地に着いてのお約束事もきちんと守りながらそれぞれ、どんぐりや落ち葉を夢中になって拾いました☺

こっちにどんぐりたくさんおちてるよー🎵

きれいな葉っぱ🍁あるよー

これは何の葉っぱかなー❔

あっ バッタ?

興味津々、テンションMAXでした

段差があるところで、小さい子が危なくないように大きい子達が手を差しのべたり、どんぐりを見つけてあげたりと優しい場面も見られました

沢山の製作材料を持ち帰り、こんなものを作りたいこんなのがいいかなーなど考えながら帰り、とても楽しい活動になりました☺

 

 

 

© 2024 てらす西阿知