秋の製作

秋も深まり、風も冷たくなり寒さを感じるようになりましたね((+_+))…

 

インフルエンザなどの感染症や風邪などにかかりやすく、体調を崩しやすい時期です。

十分な睡眠や食事をとり、手洗い、うがいをするなどして予防に努め、元気で楽しく過ごせるようにしましょう。

 

🍁今月の製作🍁

公園で沢山集めた落葉🍂やどんぐりを使って、秋の飾り物を作りました。

 

いちょう、もみじ、かえで・・・

色んな種類に色付いた葉っぱ

 

キレーイ✨どれにしよう🎵

 

ワクワクしながら、気に入った葉っぱを選んで色画用紙に貼りつけました。

それぞれ違った表情の顔を描いたどんぐりを見て

 

これ❗かわいい

この顔レア❗

これおもしろい❗・・・など

 

楽しみながら選び、帽子を被せてあげました。

 

 

ボンドの量やセロテープの長さにも気をつけました。

どんぐりが可愛いふくろう(トトロかな?)に変身❕(*≧з≦)

カップに乗せてステキな飾り物が出来ました✨

 

秋の季節感をみんなで味わいとても楽しい活動となりました。

 

© 2024 てらす西阿知