秋の製作Ⅱ

最近の朝の会話

『寒いねー((+_+))…』

『朝起きれないし、お布団から出れないよね~😣』

で、始まります…😅

でも、子ども達は毎日元気にてらすに通ってきてくれます☺

そんな姿を見て、

今日も1日頑張ろう~✊⤴

という気持ちになります

今年も残すところ1ヶ月 Σ( ̄□ ̄|||)

元気に頑張りましょう!

 

製作② フロッタージュ✏🍂

落ち葉を使って、模様が浮き出ることを楽しみました。

 

 

葉っぱの葉脈がくっきり出る裏側を使いました。

 

濃いクーピーでこする方がきれいに葉脈が出ました。

 

 

えんぴつを倒して、寝かせてこすると模様がはっきり出ます。

 

いちょうの葉っぱを合わせて、蝶ちょうを表現したりと工夫して楽しみました。

 

落ち葉、どんぐり、小枝を使って素敵なリースを作りました。

 

可愛いどんぐり坊やも完成~(^o^)/

11月はたくさん秋を楽しみました☆

© 2024 てらす西阿知