メリークリスマス🎅

みなさんメリークリスマス🎄✨
天気にも恵まれ素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

 

 

てらすでは19日から一足早いクリスマス会をしました😀
会ではまずクリスマスの歌をみんなで歌いました♪あわてんぼうのサンタクロースは5番まであるのですが歌詞を間違えたり、なかなか覚えられない職員…子どもたちの方が覚えるのが早いです🎵行事に親しむには歌もとても必要なことです‼恥ずかしくて歌えなかった子も会が楽しくて歌えるようになったりもしていますよ😁

 

次にお楽しみで職員の出し物を見ました🙌
なんと手品🎩が得意な職員がマジシャンになり登場❗子どもたちにもよく分かるマジックをしてくれました😆開いた口が塞がらない子どもたちの顔に思わず笑ってしまいました(笑)「すごーーい!」「消えた!」「わぁーー!」等と歓声が上がる中、職員の方が釘付けになってしまいました(笑)必死で種明かしを探りますが全然分かりませんでした…
ギターの弾き語り🎸も登場❗「あっ!ギター!」と知っている子もいました。森山直太朗のさくらを披露♪歌を知っている子は少なかったですが、サビを一緒に歌ったり手拍子をしたりと楽しめました😊みんな静かにして最後まで聞くことが出来ましたよ😍

なかなか間近で見ることが出来ない事なので貴重な体験が出来たのではないでしょうか!?

 

 

 

来週はサンタさんから頼んだプレゼントが無事に届いたか、子どもたちに聞いてみようと思います🎁話を聞けるのがすごく楽しみです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

© 2024 てらす西阿知