てらす西阿知

倉敷市西阿知にある児童発達支援・放課後等デイサービスの障がい児通所支援事業所です。随時、見学を承っております。

新年度スタート

2020/04/04

新年度がスタートしました。

ご進級おめでとうございます🌸

今年は新型コロナウイルスの影響で例年以上に慌ただしい年度初めとなりましたが、引き続き安全管理へのご協力をお願いする中ではありますが、子どもたちが伸び伸び過ごせる環境づくりに取り組んでいきたいと思います。

 

新型コロナウイルス感染症に関する緊急対応策として、厚生労働省から布製マスクが配布され、子どもたち一人一枚に行きわたるように配布しました。

マスクの正しい使用方法、手洗いや咳エチケットのお話をした後、マスクを付けて参加しました。

これまで以上に感染予防に努めて、自分の命、家族の命、みんなの命を守りましょう。

 

フォトフレーム

退所するお友だち、入学するするお友だち、進級するお友だちそれぞれ、写真とお祝いのメッセージを書いて🎁しました。

 

 

🌸さくらスタンプ

今年はお花見に行けなーい(´;ω;`)ウゥゥ

というお友だちも多かったので、てらすのお部屋のなかに『幸せの桜の木』を咲かせました。

 

昔のあそび

🎵はないちもんめ

『勝ってうれしい はないちもんめ~♪』からはじまる わらべうたあそび❕

メンバーを選んだり、選ばれたりするドキドキや、勢いよく押し寄せて行ったり下がったりと、みんな何度も繰り返したくなるくらいハマってしまいました。(笑)

 

🎵だるまさんがころんだ

はないちもんめ同様、こちらも盛り上がりました。

いつ鬼が振り向くかわからないスリルや、自由なタイミングで振り向く楽しさ、動かないように姿勢を保つ面白さがクセになりました。

 

 

 

Copyright© てらす西阿知 , 2020 All Rights Reserved.