自粛中どう過ごしましたか❔

連休が終わって久しぶりにてらすに来てくれたお友だち😌
新型コロナウィルスの感染防止の為の緊急事態宣言で不要不急の外出を自粛していたので、みんなどんな風に過ごしたのか心配でしたが、話を聞いてみると・・・

☆ 段ボールでお城を作り

☆ 赤ちゃん(お人形)のお世話

☆ 本を買って読んだ

☆ 大掃除

☆ お散歩、ドライブ、運動

☆ 🐦の観察、🐠のお世話

☆ バーベキュー

☆ 宿題、ゲーム

などなど・・・

外出を控え、おうちの中でも楽しく過ごせる遊びを見つけられて良かったです✨

 

私は毎年実家の熊本に帰省してましたが、今回は帰ることが出来なかったので家のことをしました。衣替え、断捨離、😷作り、車掃除、🐶の散歩、DVD鑑賞・・・あっという間に終わっちゃいました😅 色んなところでテイクアウトお弁当🍱も出ていたので買ってみたりと・・・いつもと違うGWを楽しみました🎵

 

 

5月の製作

こいのぼり🎏

はさみの先を使って、色紙にパチンパチンと1回切りで切り込みを入れました。切り込んだところを指先で優しく逆なでると、うろこがひらひらとなって泳いでるようになったよね😁✨✨

みんなで楽しく作って、てらす内に泳がせました🐟

気持ち良さそう~すぃーすぃー

 

母の日💐

5月10日は👩母の日🎽です

大好きなおかあさんに感謝のメッセージを書きました。

花を重ね合わせる工程は少し難しかったけど、のりづけの位置を確認しながら丁寧に貼りあわせていきました。カラフルでかわいらしいとびだす花びらのメッセージカードができました。

製作を通じて子どもたちが母の日に親しみ、感謝を伝えることの大切さを知る機会となったらいいなぁー

お母さん いつも ありがとう

 

 

あなたのコロナ対策がみんなを救います

引き続き、手洗い、うがい、不要不急の外出をさけて十分な睡眠、適度な運動バランスのとれた食事を心がけましょう

※療育時短など保護者の方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力いただきますようお願いします

© 2024 てらす西阿知