福が来ますように✴️

先週1週間は節分行事を楽しみました🎵

『鬼のパンツ』の歌を踊ったり、恵方巻きの由来の絵本、お面作り、豆まきなどなど・・・

鬼のパンツの歌は、みんな大好きですね❣️

はこう!はこう!

おに😈のパン👏ツー✌️✌️

楽しかったね🎶

 

今年は顔のないお面だったので、😈が怖い子でも楽しく作れました。ぷちぷちを潰さないように一粒ずつ丁寧に塗り、きれいな配色でカラフルな😈さんの髪の毛が出来上がりました。

 

『おばあちゃんの恵方巻き』の絵本を聞いて、由来を知りました。巻きすを実際に使って、フェルトや色画用紙で具材を作り巻きました。難しかったけどみんな上手に巻けていましたね。

 

美味しそう〰️😋❤️

 

 

鬼は外〰️   福は内〰️

と言いながら、😈さんポケットにボールを投げて、豆まきごっこをしました。

😈さん発見‼️

さぁ~😈退治のはじまり~‼️

みんなうまく投げられるかな~❔❔

ボールをどんどん投げていきました🎵🎵

😈さんは降参して帰っていきました。

みんなの心のなかにいる😈さんも一緒に追い払えたかな❔

みんなのもとに福が来ますように・・・🍀

 

 

 

 

 

© 2024 てらす西阿知