コロナ渦の中で・・・頑張ってるよ

こんにちは!

全国で緊急事態宣言が解除され1ヶ月が経ちましたが、感染が落ち着いても再び流行する恐れがありまだまだ不安な状況です。新しい生活様式を取り入れながら、感染拡大の予防に努めていきたいと思います。また、これからの時期は熱中症に注意が必要です。今年は特にリスクが高まると言われています。暑さを避ける、こまめな水分補給、適宜マスクを外す、暑さに備えた体づくりなどに気を付けて、熱中症を予防していきたいと思います。引き続き、ご協力をお願いいたします。

 

手作り手裏剣

2枚の折り紙を使って作るから、色の組み合わせ次第で自分だけの手裏剣に!

シュッシュ シュッシュ!

沢山の手裏剣を重ねて、素早く投げ、何個の手裏剣が輪の中に入るかなどのゲームを楽しみました☆

父の日のプレゼント

いつも一生懸命働いてくれているお父さんに、『ありがとう』の感謝の気持ちを伝える日。お父さんのどんなところがすき?好きなところをたくさん見つけて、みんなで話し合いました。

・優しいところ

・お仕事を頑張っているところ

・一緒に遊んでくれるところ

などなど・・・子どもたちがそれぞれに感じているお父さんへの想いを大切にしながら、感謝の気持ちを込めて写真入りストラップを作りました。

頑張って一つ一つ小さいビーズを通していきました。

ダンス

『地獄の9分』痩せるダンスにはまっています。

しんどーい・・・(;´▽`A``

もう無理ーーーー!Σ(×_×;)

と言いながらもみんな真剣に9分間ダンシングしてます。やり切ったら気持ちいいね(^^♪

© 2024 てらす西阿知