夏休みの活動

コロナでお出かけや行動の制限があり、去年のようにいろんなところには行けなかったというご家庭も多かったのではないでしょうか?

 

短い夏休みもあっという間に終わり、昨日、今日から2学期が始まりましたね。コロナ、熱中症に気を付けながら頑張りましょう

 

夏休みの活動

《ペーパークラフト》

《製作 はなび》

《ブロック遊び》

《お寿司屋さんごっこ》

いらっしゃいませー 何にぎりましょうか❔

いくらください😊 たまごください(^^♪

食べたいお寿司を注文しました。何皿食べれるかな~

《みずあそび》

水遊びの準備をする子どもたちの元気な声が聞こえてきました。活動を通して、さまざまな水の感触をみんなで体験しました。

   

 

 

 

 

 

《かき氷》

つめたーい(>_<)

甘くておいしいイチゴ味が大人気でした。

《観察日記カブト虫》

てらすで飼ってるカブトムシちゃんが、7月の中旬に卵を産み、夏休みの間にみんなで観察日記をつけていきました。

本の写真と見比べたり、体長を測ったりどんどん大きくなっていくカブトムシの成長を楽しみました。

© 2024 てらす西阿知