ぷるるんブドウ🍇

秋の旬のくだもの ”ブドウ“を作りました。

最近では、色んな種類のブドウが増えましたね😊

ブドウ好きの私としては、うれしいかぎりです。(´~`)モグモグ

今回は、ピオーネ、シャインマスカットの好きな方をそれぞれ選んで作りました。

輪っかにするの難しーい(´;ω;`)ウゥゥ

糊はどこにつけたらいいのー  苦戦しながらブドウの実を作りました。

ブドウの葉っぱは切りにくいので、小学生のお友だちがきれいに切ってくれました。

ありがとう♫

 

ぷるるんと美味しそうなブドウができたね

ブドウ狩りができそう~(*^。^*)

ブドウの大きさ、かたち、粒の色、葉っぱのかたちはそれぞれの感性で自由に作り、どれも味わい深い仕上がりになりました。

頂いたブドウを食べました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あまくて、ジューシーでとても美味しかったです☆

ありがとうございました(*^-^*)

© 2024 てらす西阿知