たなばた☆彡

7月7日は、七夕でしたね。

あいにくの雨でしたが、彦星様と織姫様はきっとかささぎの架けた橋を渡って会えたことでしょうね。

てらすでは、七夕飾りを製作しました。

折り紙で折った彦星と織姫にかわいい顔をかきました。折り図を見たり教えてもらったりしながら自分で折りました。

 

 

 

天の川を作りたいな。

流れ星もいいな。

 

 

 

ハサミやのりが苦手な子も作りたいものが決まるとチャレンジパワーがわいてきます。

願い事も短冊に書きました。

☆はやくはしれるようになりますように

☆ともだちとずっとなかよくあそべますように

みんなの願いが叶いますように。

 

 

 

 

 

玄関にも大きな笹をいただき、みんなで飾り付けをしました。

© 2024 てらす西阿知