なつやすみ

夏真っ盛り。

みんな元気いっぱいです。

夏休みは、いつもよりたくさん時間があるので、色々な事をゆっくりと楽しんでいます。

~水遊び~

ビニールプールの中に、たくさんおもちゃを浮かべて、水を移し替えたりシャワーにしたり。

冷たい水の感触を楽しんでいます。気持ちいいね!

 

~ビー玉アート~

 

 

 

絵の具を付けたビー玉を箱の中でコロコロコロ・・・

「おもしろい!」「ふしぎ!」

きれいな絵が描けました。コロコロ転がる感覚がとても楽しそうです。

出来上がった作品は、ダンボールの台紙に貼ってフォトスタンドにしました。

絵を描いて飾りました。

 

~あきびんアート~

かわいい空きびんをたくさんいただきました。

涼しげな小物入れを製作中です。

気に入ったシールを貼ったり、ビーズやスパンコールを丁寧にボンドで貼り付けたり。

「海の中だよ!」

「水族館にしたよ!」

涼しい気持ちになりました。

© 2024 てらす西阿知