梅雨

今日は、梅雨の合間の晴れ。

てるてる坊主がお天気にしてくれたのかな?

学校や園でプールに入ったよ!水遊びしたよ!と嬉しそうに教えてくれます。

てらすでも7月になったら水遊びをする予定です。楽しみにしていてくださいね。

~わくわくタイム~

「色おに」が人気です。指示された色の物を探してタッチします。

見つからないと鬼に捕まってしまいます。

一生懸命見つけてタッチできた時はにっこり(^^♪。鬼に捕まらずホッと。

色を覚えたり、身の回りの物に関心を持ったりするよい機会になっています。

「ここにあるよ!!」と友達に声をかける姿もほほえましいです。

 

不安定な天候で体調を崩しやすい時期ですが、引き続き体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

 

 

© 2024 てらす西阿知