夏休み

 

夏休みも終わりに近付いてきましたね!

天気も崩れることが少なく、楽しい思い出がたくさん作れていたら良いなと思います。

 

てらすでは、はじき絵でアイスクリームを作りました。

クレヨンが絵の具をはじき、個性豊かで美味しそうなアイスが並んでいます!

子ども達も『上手にできたよ!』と嬉しそうに見せてくれました。

 

夏休み開始とともに水遊びをしています。

水遊びのルールを守り、毎日楽しく遊んでいます。

道具の貸し借りが上手くいかない時があり、どうしたらお互いが良い気持ちになれるのかを

一緒に考えながら、友だちとのやり取りを学べるように支援を行っています。

 

日中は気温が高く暑い日が続きますが、夜は気温が下がり、涼しくなっております。

引き続き体調管理に気を付けて元気にお過ごしください。

© 2024 てらす西阿知